かしこ。

自分の記録。

思い出を振り返れば、最後にはありがとうと言いたくなった

 

2021年11月11日。

時刻は1時を回りました。

明日も仕事。

そう思うのにどこか落ち着かないのは明日はとうとうなにわ男子のデビュー日だからでしょう。

 

デビューが発表された7月28日。

あれから世界はものすごいスピードで回っていって、振り落とされそうになりながらも気がつけばあっという間に前日まで来ていました。

なにか縁でしょうか、今日は夕刻からなにわのにわのチケットが当たっていて、遊びに行っていたわけですがここでまた前日という日を再認識するとともに、この大きな会場になにわ男子のためだけに作られた空間がこんなに煌びやかに存在していることの凄さと体感しました。

そしてどこか、不思議な感覚。こんな街のど真ん中にこんなに大きく大吾くんの看板が・・・。

そこで急に私と大吾くんとの思い出が走馬灯のように脳内を駆け巡っていきました。

 

初めてみた大吾くんはずっと小さく見えて、大西畑でしたけどなんか子犬の戯れみたいで可愛らしかった。まさか年上とは思わなかったこと。流星と同い歳かと思ってたよ。

茶の間のくせに仕事が決まったりしたらなんか嬉しくて。勝手になんとなくドヤ顔して友達に自慢する日々が続いて。ラストレシピのときもマリウスのときも、ちゃっかり見に行って。

大吾くんがアイドル辞めちゃったらどうしようって不安になったり。自担じゃなかったのに不思議。

ドキドキしながら初めて入った2018夏松竹。

緞帳前でピンスポットに照らされて関西アイランドを歌う金髪の大吾くん。

生まれて初めて「好きだ」って気持ちを瞬間と感覚で、でも確実に感じた日。

この感覚はきっとずっと忘れないんだと思う。

「どうしよう、好きだ。どうしよう、もう無理かもしれない」ってずっと言ってた。

 

梅芸チケットを取るために初めて挑戦したピーチケ電話。眠くて、友達とLINEしながら粘った。

粘り勝ちして手に入れた日のために、生まれて初めて買った真オレンジのスカート。

大吾くんのために選んだオレンジ。ドキドキとワクワクが止まらなかった。

そしたら10月6日、雑誌でなにわ男子が現れた。メンカラが赤になってオレンジのスカートがお役御免になったのは今も昔も笑い話。

そんな梅芸のために初めてサボった学校。

その時は正直いい顔されてなかったなにわ男子を見守るのに妙に緊張したり。

誰よりもたくさん拍手して盛り上げてやるんだって意気込んだり。

 

大吾くんがいたりいなかったりしたクリパ

これのおかげで大吾くんが好き、をより実感したな。

うちわが欲しくて早朝から川沿いに並んだ年明け

新体制になった初日に大泣きしてしまった春松竹

少年たちの映画で謎の黒房が出没したけど大吾くんは可愛かった(ほっとけ、あほがうつる。が好き)

行けなくて悔しかった社会人の苦味を感じるたまアリ、8・8

台風を呪ったGOGO EXPO 大観覧車

初めて入ったオリックス劇場はめちゃくちゃ道に迷ったし、めちゃくちゃ上司にお願いして休みをもらったり

新年から城ホでアオハルしたり

そう思ったらすぐに関ジュで京セラドームだなんてお祭り騒ぎ

大吾くんが好きで、大吾くんが大好きななにわ男子が私も大好きになっていく日々。

コロナが流行って不安としんどい日々、配信や島動画で笑顔にしてくれたり

大吾くんと出会ってからは初めて1年以上ぶりに会えた勝たんコン

好きと涙が溢れて幸せだった

 

ツアーができるようになった、ドラマが決まった、グッズがたくさんでた

雑誌の表紙、バラエティに歌番組、情報番組、cm

大吾くんがアイドルやめたらどうしよう、なんていってたのが嘘みたいに

忙しくなっていく。

オリジナルの衣装に、オリジナル曲

ポップアップストア

見てるこっちの方が「嘘でしょ!?」って言いたくなるようなことが進んでいったり

松竹座を飛び出してホールへアリーナへ

そしてCDデビュー

 

一緒に過ごした時間は長くはないと思う。

そんな中にめちゃくちゃぎゅーーーーーーーーーーーーーーっと思い出が詰まってる。

いつを振り返っても、「あぁこの時はこんなことがあったな。楽しかった」って言える。

大吾くんと出会ってから楽しいことしかない。

否、ちょっと辛いこともあったけど、そこに大吾くんがいたから無敵になっていった。

大吾くんはヒーローなので。

好きだ、好きだ、大好きだ、なんてありきたりで単純なことしか言えないけど

そんな気持ちが溢れてる

 

大吾くんのファンになって1190日

なにわ男子のファンになって1132日

そして夢のCDデビューまであと1日

 

こうして気持ちを整理しながら自室をぐるりと見渡してみた。

7つ並んだちびぬいたち、アクスタ、

表紙になった雑誌の山に、可愛らしいクッション

なにわ男子のグッズがこんなにある。

グッズをいっぱい持ってることが自慢したいんじゃない。

 

関西のくせに、と言われた子たちが(多分私が言われただけ)

焼け野原なんて言われた子たちが(まだ許してない)

チャンスが少ないって言われても、わかってても諦めなかった

目に闘志を燃やし続けた彼らがこうしてたくさん自分たちをモチーフにしたグッズを出すほど大きくなった。

大吾くんの、なにわ男子のグッズで部屋中囲むことができるようになってる。

街に大きな看板が出るくらい、

日本中どこに行っても見れる人になってる。

これがどれだけ凄いことなのか。

 

勝手に、私の中のイメージはまだ松竹座の中で関ジュのファンの中だけで愛でられているようなところで止まってしまう時が多々あって、だからそのギャップに改めて驚くときもあるけれど、毎回驚いてしまうほど大きくなって夢を叶えていく姿が見れることが嬉しい。

そんな大吾くんを出会った日から見続けられたことが嬉しい。

きっと明日も好きで、明後日のデビュー日もお祝いできることが嬉しい。

 

大吾くんに出会って、初めて知った感情、体験、初めて行った場所がたくさんある。

大吾くんに出会えたから、出会うことのできた宝物みたいな友達もいる。

思えばそもそもジャニーズjr.のファンになったことも大吾くんが初めてだし、

デビューが決まって見届けていくのも初めてだから初めては全部大吾くんだな。

初心LOVEってなにふぁむの歌やったん?(違う)

 

 

 

なにわ男子がずっと7人でキラキラ輝き続けれますように

大吾くんがずっと幸せでありますように

そんな自力ではどうしようもないことは沢山神頼みしてきたから

きっと大丈夫だと思う。

 

支離滅裂でよくわからない文章は、

今の私の感情をよく表してるから逆に整えずにこのまま残しておきたい。

書き忘れた思い出が思い出されたらそれはそのときまた書き足すから

今はこれくらいで。

 

 

楽しかったね、

多分明日も明後日も楽しいよ

 

だってなにわ男子が、大吾くんがいるからね!!!!!!!

 

今日までありがとう!明日からもよろしくね!!!!!!!

 

 

合言葉はいつでも

win-win