かしこ。

自分の記録。

自分のトップ10を書き留めてみた

こんにちは。私です。

昨日12月5日。

えらく残業が続いて帰宅したのは日が変わった頃でありました。

すると大好きなフォロワーたちがなにやら楽しそうな企画をツイキャスでやっているではないか。

聞くと「なにわ男子オリ曲カップリング曲を除く、全員で歌っているカバー曲トップ10」と「なにわ男子全員であげている島動画ベスト7」というのをやっているらしい。

 

なにそれ絶対楽しいやつじゃぁぁん!って羨ましがろうとしたら後から来たにもかかわらず混ぜてくれるという。

優しい。

 

I love フォロワー

マジでっかい感謝

 

結論めちゃくちゃ面白かった。

オタク三者三様。

そしてオタクってやっぱり面白い。

 

流石に総集計はできなかったので、自分の分だけ書き留めておこうと思います。

 

 

10位

 

夏疾風 嵐

 

なにわ男子には夏が似合う。

キラキラの快晴、夏の青空が似合う。

アオハルの化身・なにわ男子

幾つになってもいつまでも青春を届けていてほしい

 

f:id:nago_728:20201206165511p:plain

 

 

9位

 

ファンファーレ! Hey!Say!JUMP

 

夏の終わりとなにわ男子。

切なさとアオハルは裏表。

 

忘れられない時間を刻むように 僕らは なにわ男子は 動き始めるから

The beginning of Summer

もう誰にも止められやしない

 

みっちーが憧れの山田くんのパートが歌えてよかったねと微笑ましくなったのは余談。

 

f:id:nago_728:20201206170539p:plain

 

 

8位

 

White Love    Hey!Say!JUMP

 

I love you I love you これが運命というのさ

Love story with you

 

出だしだけで胸が苦しくなる恋心。

 

たったひとつだけ 願うが叶うのならば 君が欲しいよ

最初で最後の恋を始めようよLady

 

やめてこれ以上苦しくさせないで

え、この曲どこの歌詞を抜粋しても苦しいほどの恋って感じなんですが大丈夫そう?

あったかくて優しくてでも激しいくらいの恋ですよ

わかります?好きな男が最高の顔でこの歌を歌う気持ち。

伝わりますか。私もたったひとつだけ願いが叶うのなら大吾くんがほしいよ。

 

ちなみにAメロ入ったとこの歌ってない人たちの振り付けが好き。(伝われ)

大吾くんに運んでもらった恋の香りがまだ私の横を吹き抜けています。

 

画像がない。辛い。

 

 

7位

 

Bittersweet 嵐

 

恋は甘くて苦くて溶けてくような 忘れられない香りばかり

叶わないけど愛おしい 僕を強くさせる

 

8位曲をまだ引き摺ってる中で連続で聞いたら好きが溢れて泣きそう。

恋とか、愛おしい、とか一方的にオタクから自担へ向けるものだと思っているので

たとえ歌詞でもそれが自担から向けられるとたまらない気持ちになる。

というかそれをセットリストに入れたところが天才。

受け取って良い?

 

離れた場所からでも届くから 今どこかで 幸せを運ぶ 甘く切ない君の歌

 

この曲もどこを抜粋しても拗らせる。

巡り合えた奇跡・・・ためらいもなくただ大吾くんに、なにわ男子に染まっていってる

 

画像がない。辛い。

少クラよかったよね!圧倒的感謝。

 

余談。「生まれてく世界はためらいもなくただ君に染まっていく」が大西畑なのは

誰が考えたの?天才。(語彙なし)

 

 

6位

 

Sakura         嵐

 

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜びっくりしたよね、初見。

10位から7位までとは違う見せ方。

なにわ男子のスキルを魅せたSakura

考えるなとりあえず見ろ。話はそれからだ。

あと衣装。考えたあなたに金一封。

 

正直衣装と演出が良すぎてそこに全神経取られそうになるけど、今のなにわ男子がこれを歌う重さと意味があると思う。

 

いつか僕らが世界を変えていくなら またどこかで生まれてく

与えられた現在を 託された未来へ

そして明日も何かを探し続けて 何度だって脱ぎ捨てる

始まりを告げて いつまでも いつまでも 心に響け

 

期待や責任、いろんな声や思いを背負ってスタートから今まで走り続けているなにわ男子。

ただの一度だって止まったことはない。いつも新しい姿を、進化し続ける姿を届けてくれる。

そんななにわ男子が好きでいつも私の心に響いてる。

 

余談。

にのあいパートを大西畑に歌わせたのは誰?

 

f:id:nago_728:20201206174702p:plain

 

 

5位

 

イッツマイソウル  関ジャニ∞

 

やっと関西曲〜〜!ラブ。

 

とにかく楽しかった、可愛かった、という現場での思い出が詰まりまくっての5位入選。

歌ってないところの大吾くんの振り付け(というか遊んでた?なんていうのあれ)が可愛くて双眼鏡ロックオン。

魚の食べ方が綺麗な大吾くんといやまいったそこはツボな大吾くんが特にお気に入り。

「終日もう君に夢中」で満を持してマイクに声を乗せる大吾くんに私も夢中だよ。

楽しかったな〜!

 

写真?ないよ!!!

 

 

 

4位

 

我 I Need You      Hey!Say!JUMP

 

 

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しくない???!!

これも楽しくて楽しくて最高!ってなっちゃった思い出曲。

JUMP担の友人から噂は重ね重ね聞いてたんだけど自担がやると特にやばいね!

語彙もやばいけどね!!

 

歌詞は打ってたらキリがないから打たないけどどことっても良いよね。

ポップさで流れがちだけど歌詞なかなかに最高。みんなよく読んで。

 

とりあえず

 

その唇 奪っちゃっていいですか?

 

 

  い〜ですよ〜!!!!!!!!!!

    (クソデカボイス)

 

 

最高。

何億何千何百分の確率でfall In fall In 君のこと好きになってゆくんです

 

 

画像(以下略

 

 

3位

 

BANGER NIGHT Hey!Say!JUMP

 

 

言葉なんていらなくない???????

好きでしょ、ジャニオタみんな好きでしょ。

汗流してちょっと余裕ないくらいガシガシに踊るの好きでしょ。

妖艶な腰振りも好きで

それに伴う表情は大好きでしょ。

 

初めて見たとき開いた口が塞がらなくて終わったあと泣いたのを覚えてる。

 

己の目で見て体感してください。

少クラ様様

 

画像(ry

 

 

2位

 

Dear MOMAN.       SMAP

 

いろんな意味で思い入れがありすぎる。

なにわ男子がSMAPを歌う、ただそれだけで感動できたこと

伝説のGOGOEXPOを思い出させること

 

WELCOME ようこそ 日本へ

 

日本を代表して(といったら言い過ぎかもしれないけど)、日本人として世界を受けれる、世界をみるなにわ男子。

涙出る。エキスポで歌う予定だったことがいちばん重要。

 

それ抜きにしたって、こんなに肯定感の高い曲ありますかって話。

日本に女性として生まれてよかったとさえ思う。

 

君がここにいること 

とびきりの運命に 心から ありがとう

 

 

こちらこそ

ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

泣泣泣

 

いつもはっすんのありがとうで泣く。

 

余談。

僕空の「なぁ一緒にいこー!」でも泣いてた。

なんかはっすんのそういうのに弱い。

 

 

f:id:nago_728:20201206181312p:plain



 

 

1位

 

We are 男の子!  Hey!Say!JUMP

 

 

絶対絶対なにわ男子が歌わないとあかん曲やんとすら思ってた。

結局ね、楽しかった思い出って永遠やなって思います。

楽しかったのすごく。

 

この曲でなにわ男子コールができたことがずっと嬉しくて、ずっと楽しいです。

JUMP兄さん素敵な曲を貸してくれてありがとう。

 

一位にしてはコメント薄くない?って感じだけどいいんです。

楽しかった!!

これ一番。

 

メンバーカラーポンポンも可愛かったしね。

 

「あーデートに誘いたい。何なら今すぐ告りたい」

 

で毎公演命すれすれになるでしょ西畑担。

私はなってた。

告りたいっていうワードがいいですよね、男子。

告ってよ!待ってる!!

初々しさと若々しさがアオハルを急加速させるぜ!!!!!!!

 

 

 

f:id:nago_728:20201206182105j:plain

 

 

 

はい。

以上ベスト10。

どの曲を思い出しても「っハァァ最高!」ってなるので

なにわ男子、3150!ってことでね。

 

いつもありがとうなにわ男子!

 

そして、発案企画して一緒に混ぜてくれたお友達のみんな本当にありがとうございました!

いつかなにふぁむみんなの投票企画やりたいね、絶対楽しいと思う。

 

 

おしまい!

 

ps

 

JUMP曲めっちゃ好きやんけ、と思いながら打ってた。

なにわ男子との親和性が良すぎる。

ただ英語表記が多いので打つのが少し面倒なのがネック。

英語勉強しよ。